きら☆きら  その弐 

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子(?)旅ヽ(^o^)丿♪

<<   作成日時 : 2017/06/27 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、学生時代の友人3人で

1泊の女子旅してきました

朝、札幌駅からの特急列車に乗って

1時間半旭川

画像


木をふんだんに使った駅で、落ち着きますね〜

宿泊するホテルに荷物を預けて

また電車乗り約1時間

富良野

歩道には

北海道のへそ(中心)と言うことで

夏に行われるへそ踊りのモチーフ

画像


まずランチ ご当地グルメ「オムカレー」

名前のまんま、オムライスにカレーがかかっています

画像


富良野人参ジュースも付いて

富良野を味わいました

タクシーで富良野プリンスへ

敷地内に在る風のガーデン

ここは2008年に放送された倉本聰さん脚本の

ドラマ「風のガーデン」の為に造られました

そう言えば30年くらい前かな、

ここのスキー場で「北の国から」の撮影の合間に

スキーをしていた純君と五郎さんをを見ました

純君もほたるちゃんも今ではすっかり大人

画像


友人にお花の事を教えてもらったり

画像


女三人ですもの、おしゃべりも止まらず

画像


画像


画像


ゆっくりのんびり散策

その後ニングルテラス

画像


木々に囲まれたエリアに木道でつながった

クラフトショップが(15軒くらいかな)並んでいます

チュチュの家 (カフェ)の焼きミルク

画像


美味しかった

味は想像してみてくださ〜い



万華鏡の家 で

それぞれ好きな小さな万華鏡を記念に買いました

私が買ったのはこれ

6センチほどの大きさ

画像


小さな宇宙をどうにか撮ってみました

画像


画像


綺麗でしょ〜

その後フラノマルシェで色々とお買い物をして

また電車で旭川へ

画像


5月に行った時より

山の雪はすくなくなってたけど

やっぱり良い景色です

ホテル近くの居酒屋で飲んで食べて

モチロン、ここでもおしゃべりして

(私は残念ながらソフトドリンク

大人なので

1人ずつのお部屋でおやすみなさ〜い



2日目

電車とタクシーを利用して

富良野の「風のガーデン」をデザインした

上野砂由紀さんの

上野ファーム

画像


画像



画像


画像


散策するのにちょうどよい広さの

とても素敵なガーデンでした

画像


画像


画像


画像


画像


画像


古い納屋を改装した

NAYA cafe  でランチ

画像


ベリーのソーダが見た目もすごく綺麗で

おいしかったのに取り忘れ

ショップの前も可愛いタイルの地面です

画像


4月下旬から10月中旬まで

月毎に咲くお花も変わって

楽しめますよ〜

ここからまたタクシー・電車・特急列車を

乗り継いで札幌に戻りました


いっぱいお花を見て

いっぱい話して

いっぱい笑って

楽しい楽しい2日間は終了〜〜




お利口にお留守番してくれたぽろとぽろちち

ありがとね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜〜女子旅行〜〜

今北海道はいい季節なんでしょうね

上野ファーム・・・・園芸雑誌とかでよく見てます
行ってみたいな〜〜と思っています
kimi
2017/06/30 12:02
kimiさんへ♪

上野ファーム
良かったですよー♪( ´▽`)
ショップに上野さんが居らして
友人は買った本にサインして
もらって大満足でした

旭川から帯広は
ガーデン街道と言われていて
ガーデン堪能できます😊
ぽろはは
2017/06/30 15:47
お泊まり女子会楽しそうで〜🎵
場所もとっても素敵❗

女子会はいつでもおしゃべりが尽きないもので、会った瞬間、学生時代にタイムスリップしますよね〜(笑)

風のガーデン 今もああるんだ〜w
ドラマ見てました〜
その当時はいつか行ってみたいと思いながらも北海道に縁が薄くて...

ぽろははさんのblog記事で行った気分に浸っております(笑)
みかりん
2017/07/02 21:32
みかりんさんへ♪

「風のガーデン」
まだありますよー
同じ時に同じドラマを見て
いたのですね〜♪( ´▽`)

7月に富良野近郊の
ラベンダー畑が
見頃を迎えて
観光客で混雑するので
その前のいい時期に
行けました(^-^)v




ぽろはは
2017/07/03 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子(?)旅ヽ(^o^)丿♪ きら☆きら  その弐 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる