きら☆きら  その弐 

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の雪玉

<<   作成日時 : 2016/12/07 16:05   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12


11月最後の日曜日に

物を取ろうとしてしゃがんだだけ

ただそれだけで

人生4回目か5回目の

腰をギックリしてしまって

殆ど動けない1週間を過ごしまして

やっと痛みは取れてきたので

一昨日から腰にコルセットを巻いて

お散歩再開しました

一昨日までは雪は全然無かったのに

昨日の朝起きたら外は真っ白


画像


湿気の多い雪だったので

大きな雪玉ができましたよー


画像


後ろ足

左の1番大きなのは人差し指くらいありました


画像



前脚  前から

画像


前脚  後ろから

画像


お見事

夕方は気温が下がって

雪玉はできなかったものの

時々ビューッと吹雪いて

画像



画像


テンション

ちょっこっと歩いてすぐ帰りました



今朝は冷え込んで寒かったけど

良い天気

公園には10匹以上のワンコが来て

楽しそうに朝の集い

でもぽろだけブルブル寒そうで

挨拶だけして帰りました〜

画像


画像


遂に根雪になるそうです

我が家の玄関もやっと今日からクリスマス


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
前にもこんなブログを読んだような〜ぎっくり腰、、、癖になるから今後も注意です。背筋を鍛えて下さいな。
お大事に!
ぽろちゃんの雪玉楽しみにしてたおばさん!
ごめんぽろちゃん
おばさん
2016/12/07 19:49
ぎっくり腰〜(泣)
大変でしたね。
昨年私もガッツリやったのでその辛さ痛いほど判ります〜汗💦
でも、ぽろくんとお散歩が出来るくらいまで回復して何よりです〜(笑)

寒くなると筋肉が強ばっている分ちょっとしたことでやるって聞きます。咳とかくしゃみとかも響いて辛いと思いますので、風邪引かないでくださいね。
雪道にも気を付けて下さいませ‼
みかりん
2016/12/07 20:45
あちゃ〜ギックリ腰ですか(泣)
冬道は余計に腰にきそうですよね^^;
お大事にしてくださいね!

出た! ぽろちゃんのポロポロ雪玉♪
足が重そうだ〜かなりデカいですもんね(笑)
今日もかなり寒くて ぽろちゃんすぐ帰りたかったかな?こっちの公園で『もう帰る・・・』ってなってたのと同じかな〜(^^)
はな母
2016/12/07 22:36
寒いよね〜。
こんな時期、ぎっくり腰多いんだよね〜。
お大事にー。
ひさへ
2016/12/08 10:48
おばさん さんへ♪

ありがとうございます
背筋鍛えます!

立派な雪玉は
重くて変な歩き方に
なってだけど
なんだか可愛くて
笑えます(⌒▽⌒)

まろんちぇるになった
マロンちゃん
可愛かったですね
お久しぶりで嬉しかったです
マロンちゃんは
どんなクリスマスを
迎えてるのかなぁ
ぽろはは
2016/12/08 21:44
みかりんさんへ♪

もう2度と
ギックリしたくない、と
思ってたのに…
やっちゃいましたぁ
これって経験した人にしか
わからない辛さですよね〜

ほんと、
咳やくしゃみが
出そうになる度に
恐怖です(><)

みかりんさんも
繰り返さないように
気をつけてくださいね
\(^-^ )
ぽろはは
2016/12/08 21:59
はな母さんへ♪

変わらず
「行かない」「帰る」と
やっていますよー
あ、でも少〜し
その頻度は減ったかも
(^^)v

湿気の多い雪は
雪玉がドンドン育ちます
はなちゃんは
できなくて良いですね〜

道路のツルツル
半端ないですね!
はな母さんも
ツルッ!グキ!と
ならないように
気をつけてくださいね
ぽろはは
2016/12/08 22:14
ひさへさんへ♪

ありがと〜
寒くなってくると
要注意ですね

道路ははツルツルだし
ひさへさんも
気をつけてくださいね
(^O^)/
ぽろはは
2016/12/08 22:17
ぎっくり腰大変ですね。
寒くなると余計に大変みたいですよ。
お大事にしてくださいね。


ぽろ君の雪玉・・・・なんかかわいい
おしゃれしてるみたい・・でもさむそ〜〜〜

ららはこちらのさむさもいやみたいでお散歩はすぐに帰ってきますよ。
kimi
2016/12/11 13:22
kimiさんへ♪

ありがとうございます
やっとコルセット無しで
お散歩できるようになりました
(^-^)v

雪玉、可愛いでしょ💕

寒さも平気で元気に
走り回るワンコが多い中、
ぽろは全然テンション上がりません💦


ぽろはは
2016/12/12 14:06
こんにちはー
今年は雪が多くないですか???
そんな中、ぎっくり腰だったなんて・・・
お大事にしてくださいね〜

ぽろ君の雪玉、立派です
なんだか白いフェルトボールの飾りみたいでかわいいです
カレルやトカイも年々甘えん坊さんになってます。
同じですね
ぐっち
2016/12/15 18:15
ぐっちさんへ♪

雪、すごーく多いです💦
除雪が大変💦

雪玉が大きく育つと
歩きにくそうだけど
でも可愛いくて
笑っちゃいます😂

カレルちゃんトカイ君も
雪玉体験してみませんか〜⁉
ぽろはは
2016/12/17 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の雪玉 きら☆きら  その弐 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる