きら☆きら  その弐 

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月のアレコレ

<<   作成日時 : 2016/08/18 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この夏は湿度が高くてムシムシした日が多くて

爽やかな北国の夏も

変わってきているのでしょうか、、、、




春に実家の両親が持ってきて植えた

カサブランカ(たぶん

画像


3日後に3輪開花 

全部で5本、今日も綺麗に咲いています

画像


父が植えてくれて収穫するだけの

裏庭の小さな菜園では

もう10日以上たっくさん採れ続けている

ミニトマトと今日初収穫の枝豆

画像



早速茹でたら、美味でござります〜〜〜〜

ブログがご縁のkimiさんが送ってくれた手作りのゆかり

優しい味で夏にはピッタリで

毎日のように頂いていま〜す

画像


左隅は美味しい匂いに誘われたぽろ



ぽろは先週末嘔吐と下痢で

病院でお薬をだしてもらったけれど

1回飲んだだけですっかり元気回復して

毎日オモチャと戦いっています

画像


ブタさんオモチャは2ヶ月ほどであっという間に引退を迎えました

<(_ _)>オツカレサマ


昨日ぽろちちが買って来てくれたヒツジさん

画像


同じオモチャとは思えないヨレ具合

今朝は何故か階段の途中で

ずっと冬彦さん(古!!)してた

画像


画像


元気で何よりです

夏ももう終盤かな。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽろくん大事に至らなくて良かったですね〜(笑)
夏バテだったかな?

今回の台風は被害無かったですか⁉

夏野菜の収穫も楽しそうで何よりです❗夏野菜は体を中から冷やしてくれるので、上手に摂取しこの蒸し暑さ乗りきってくださいね〜w
みかりん
2016/08/18 20:54
みかりんさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
この夏、ぽろと同じ症状の
ワンコが多いらしく、
「ウィルス性の胃腸炎が
流行ってるのかも」と
先生が言ってました
人間と同じですね〜(^^;;

幸いこちらでは台風の被害は
無かったけど、すごい雨でした
そちらは大丈夫でしたか?

みかりんさんも夏バテしないように、
気をつけてくださいね
\(^-^ )
ぽろはは
2016/08/19 20:38
ゆかり・・・・はずかしいです〜〜〜
乾かしてミキサーにかけただけです…


でも食べていただけてうれしいです

こちらはまだまだあついです今日も37度の予定???です

溶けてしまいそうです
kimi
2016/08/20 10:18
kimiさんへ♪

溶けてませんか〜?
こちらの気温で「蒸し暑い」と
愚痴るのは、申し訳ないですね(^^;;
くれぐれも熱中症に
気をつけてくださいね!

手作りのゆかりなんて
初めてです
ありがとうございました♪( ´▽`)
ぽろはは
2016/08/20 20:06
こんにちはー
そちらは次々と台風が上陸していますが、
被害はありませんか??

カサブランカ、ものすごく立派!!!
PCから匂ってきそうですよ〜
菜園の収穫物も美味しそう☆
枝豆は難しそうですね。

さてさてぽろ君、体調悪くしたのね。
でもすぐ快復して何より!
わんこは急に悪くなるからびっくりしますよね。
お大事にー

我が家の2わんも冬彦さんだか夏彦さんみたいに階段途中で様子うかがってますょ(笑)
ぐっち
2016/08/24 15:09
ぐっちさんへ♪

札幌限定かもしれないけど、
ドクターによると
この夏、
嘔吐と下痢になるワンコが
すごく多いそうです
カレルちゃんトカイ君も
気をつけてね

枝豆は簡単ですよ〜
植えて、収穫するだけ😁
採りたて、茹でたて、
は最高っす❣


ぽろはは
2016/08/25 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月のアレコレ きら☆きら  その弐 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる